社会福祉法人新緑福祉会とは

社会福祉法人新緑福祉会は、昭和54年(1979年)に神戸市手をつなぐ育成会を母体として、知的障がい(児)者の親たちが子どもの幸せを願って設立された法人です。
障がい者のしあわせを追求することを理念とし、現在神戸市内において5か所の通所施設と1か所の入所施設、そして5か所のグループホームを運営しています。また、神戸市より2か所の相談支援事業、神戸市発達障害者東部相談窓口を受託しています。今後もより総合的なサービスを提供していくために、各種の事業を計画していきます。

法人が求める人材

あなたの得意なこと、好きなことは何ですか?
あなたの「好き」を仕事にしませんか。

私たちの仕事は、利用者の皆さんが、「自分らしく生き生きとした生活を送れる」ように、そして、それぞれが感じている想いに「共感し、共に考え、共に生きる道を探っていく」ことです。
また、ご家族の皆様方が抱いている不安を、少しでも取り除くことでもあります。
「障がいのある人たちと一緒に生活することが楽しい」、「同じ時を過ごす事で笑顔が生まれる。」と共に感じられる職員を求めています。
とはいえ… 特別なことをするのではなく、あなたの「好き」を活かせば大丈夫!
これから、その楽しみを見つけていただければ大丈夫です。一緒に働きましょう。皆様をお待ちしています。

  • 正規職員(一般職)
  • 契約職員・非常勤務職員

トップへ